pentax memo

2015-12-24

PENTAX K-3 II + HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
1/640s f/8.0 ISO200 26.0mm

午前中は真面目に合宿らしいことをして、昼過ぎから松崎、南伊豆あたりをぶらぶらと。
伊豆の南西端のほどよい最果て感たまらん。

それにしても年の瀬の陽気とは信じられないほどのバイク日和だった。

ティザーサイト更新
クロップモードについて。普通のことが普通にできるかんじ。ひとまず期待通り。

APS-Cモード時にはファインダーに撮影範囲枠が表示されるということだが、範囲外がグレーアウトできるようだといいんだけどな。

DA★55、DA★300、DA560の公式作例が出てきた。サイズが小さいので周辺画質など子細に見て判断はできないが、きっと使えるアピールと考えていいんだろう。
フルサイズ出たらとりえあず色々なDAレンズがFFでどう写るのか試してみたいと思ってる。