pentax memo

2017-02-03

PENTAX K-S2 + HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE
1/320s f/5.6 ISO1600 260.0mm

昔のネトゲ友に誘われてファイアーエムブレムヒーローズ。

星4アーマーナイトのエルフィを盾にしつつ、星5魔道士のリリーナで燃やすというスタイルで。
とか呼び捨てにしてるけど、実はこの人達のことよく知らないんです。

初代はやりまくったんだけど、それ以降のシリーズ全くやってないからなー。
手持ちの知ってるキャラがリフだけしかいない圧倒的アウェイ感。

ストーリーも薄味なのでキャラを知る手段がない。
原作みたいに戦闘中に顔見知りのキャラがしゃべってくれたりすると面白いのに。

スタミナなくて何もできねえ、と思ってたらタイミング良くスタミナ回復薬が配られて修練のスタミナ消費半減が来るなど運営は有能かもしれない!
この規模のタイトルで初日にサーバーが安定してるのもすごいなあ。