pentax memo

2017-06-17

PENTAX K-1 + smc PENTAX-FA 50mm F1.4
1/60s f/1.4 ISO100 50.0mm

新しいMacBook来たぞう。ひゃっほう。
メモリ16GBだ。
しばらくこれをメインマシンとして使ってみる。

さて自宅で使うときは画面大きめの外部ディスプレイが欲しいが、どうしたものか。

前からあるEIZOの27インチに変換アダプタかまして接続するか、USB-C入力対応のものを買うか。
いずれにしろ本体よりは画面のきれいさはしょぼくなるので、画質はこだわりすぎない方向で。写真は当面iMacでやるのでOK。

外部ディスプレイも4Kにしたらきれいそうだけど、MacBook内蔵のGPUじゃ無理があるような。
LG UltraFine 4K Displayみたいに画面サイズ小さければ対応はするみたいだが、これ評判いまいち。

そういやiMacにターゲットディスプレイモード復活しないのかな。
Thunderbolt3になったから5Kの帯域もカバーできるはずだけど。