pentax memo

2017-08-17

PENTAX K-1 + smc PENTAX-DA* 200mm F2.8 ED [IF] SDM
1/200s f/4.0 ISO800 200.0mm

昨日のあり得ない涼しさから少しは暑さが戻ってきた。相変わらず天気はすっきりしない。

今日はヨドバシでワイヤレスのトラックボールを見てきたが、あまりピンとくるものがないな。ケンジントンのコンパクトなやつ触ってみたけど、ボールの滑りも悪いし、ポインティングの精度も有線のものに比べると微妙。
有線無線の違いじゃなくてボールの大きさとかセンサー方式とかの違いと思われる。

てAmazon見てたらケンジントンのワイヤレスでも大きくてちゃんとしたのあるんだ。

iMacではこれの有線版を使っているが、スクロールーリングがいまいちなこと以外は素晴らしいトラックボール。
しかしこれにすると同じようなのが二個並ぶことになるのか。デカいし壮観だな。どうしようかな。

ちなみに無線接続にBlueToothじゃなくて製品固有のUSBドングル使う使うタイプもあるので注意だ。