pentax memo

2019-03-25

RICOH GR III
1/50s f/2.8 ISO200 18.3mm

桜ブレーキかかってほとんど咲いてないな。
ひと山越えたとは言え今週も割と動けない感じなのでずっと停止してくれていてOK。

しだれ桜とか満開になってるのでいくつか見に行きたい桜が浮かぶけど、これはさすがに来週までは持たないだろうなあ。

GRIII、たまに「カードが異常です」つって止まるんだけどカードとの相性かな。昔から使ってるサンディスクの32GBなんだけど、このカードとK-5とかの組み合わせでもよく見たやつ。
東芝の32GBだと平気だったのでそっちで行くか。

ちなみにK-S2とかK-1ではこの相性問題は解決されてる。