pentax memo

2022-11-28

PENTAX K-1 + HD PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 ED AW
1/500s f/8.0 ISO200 100.0mm

今年最後かもしれない八ヶ岳方面。

傘雲がみるみる大きくなっていったのでいいかんじに撮れる場所を探して走ってたら、みるみるうちに消えていったと言う。うーん、山の天気よ。

今日は中央道を長坂で降りて下道から八ヶ岳PAに行き、清里カレーを食べた後、小淵沢からエコーラインよりひとつふたつ山よりの道をビーナスラインの方まで向かって、折り返してエコーラインを戻ってきた。
中央道降りるまでずっと曇りだったので、八ヶ岳から長野方面の思わぬ青空にありがたさ百倍。

気候もいいかんじで、よきツーリング日和であった。

しかし御坂みちから河口湖、山中湖を経由して帰ったら霧雨にまかれてしっとり濡れてしまい、プラマイのバランスを取ってしまった。
こういう雨は雨雲レーダーに出ないんだよなぁ。

ところで港北PAで信玄ソフト売ってるの見かけたので今度食べて味を確かめるという宿題ができた由。
山梨に行った時の楽しみだったが、近所で同じ味が食べられるならこの上ない。