2026-06-22
PENTAX K-1 + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
1/6400s
f/1.8
ISO200
77.0mm
15時前にゆるゆると家を出て、宇佐美から亀石峠、山伏峠など伊豆スカの周辺道路を登ったり下ったり。
韮山から韮山峠までの道はなかなか楽しい。11kmと長くて、道が広くて走りやすいワインディング。
静岡県道135って伊豆の国市から函南まで行ける道があるんだねぇ。途中けっこう狭いところもあるが、なにやら探検している感じで楽しい。
夕食に小田原のこじまわらべという店でアジフライ定食を食べてみた。
2420円とアジフライにしてはややお高めだが、大きな半身が3枚、ふわふわでかなりおいしい。小鉢も充実してるので悪くはない。というかいい。本店のわらべよりうまい気がした。開拓成功である。









